物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

kenshiキャラ紹介︰アグヌ

ケルトンのユニークNPC。(おそらく唯一の仲間にできる)ソルジャーボットという通常のスケルトンとは違うタイプ。

 

虐待の塔の最上階の檻に幽閉されていた。基本的に「アグヌ」としか話せず、買い物や勧誘のために人と話すことは出来ない。

筋力だけ何故か最初から50もあるが、他のステータスは1。怪力に手がつけられず檻に入れられたということなのだろうか?

 

コミュニケーションはとれず、急に叫び出したりするが檻から出してくれた吉影たちには素直に従っているようである。

ケルトンの先輩でもあるバーンやサッドニールにもなんだかんだ可愛がられているようだ。

 

 

※アグヌの経歴について

アグヌに防具を装備させると青く染まる(全てではないが)。kenshiでは内部パラメータの種族により、特定の色に防具が染色されることがあるが、この青色の防具はアッシュランドドームⅣにいる第二帝国憲兵と同色である。更に第二帝国憲兵は皆アグヌと同じソルジャーボットなのだ。

このことからアグヌは(元)第二帝国憲兵なのではないか?と考えられる。

しかし、本人が喋る術を持たないため、真相は闇の中だ。