物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

今週のお題 乗り物:一度楽なものを知ってしまうと戻れないよねという話

今週のお題「わたしと乗り物」

 

私自身、免許は19か20歳くらいで取ったんですが、自動車にあまり興味がなかったことやあまり車で遠出したいという欲もなかったこともあり、自動車は所持することなく、いまだに所持してません。

三十路手前まで、ちょっと遠くても自転車で行けるところには自転車で行き、遠いところは電車を使うという生活。自転車をこぎまくっていたこともあり、いまだに脚は太い太い笑。

 

それが、何のきっかけだったかは忘れましたがふと原付を買ってしまってから、その快適さに取り憑かれすっかり自転車は使わなくなってしまいました。

しばらくはまた乗ることもあるだろう、と思って自転車も持っていたのですが、どこに行くにも原付になってしまい、全く乗らなくなってしまったので引っ越しを機に処分。

今は原付と400ccのバイクがあります。車は前述の通り持ってません。自転車も結局まったく必要ないため処分したっきり所持してません。

 

バイクに乗るようになったのも、原付で走るのが楽しかったのでこれもっとでかいバイクならもっと楽しいんじゃね?と思ったから。

思った通りでかいバイクで走るのはすごく楽しいです。でも生来の出不精のせいであまり遠くまでは出かけないんですよね・・・ちょっと勿体無い。

 

そんなわけで、原付とバイクに乗って自転車の時より行動範囲やスピードが上がってから、自転車には全く乗らなくなってしまったのです。近所に買い物に行くのすら原付でOKですからね。自転車に乗る理由がなくなってしまいました。

いや、自転車こいだ方が健康に良いのかもしれませんが、健康のための運動だったら別に自転車に限らなくてもいいですもんね・・・。

 

そのうち自動車にレベルアップするのかな?とも思うのですが、今のところ維持費の高さとか駐車スペースとか、事故(社用車)のトラウマなんかのせいで踏み出せてません。

 

とりあえず、勿体無いのでもうちょっと400ccのバイクにも乗ろうかなと思います。