物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

subnautica サイクロプスが作れるようになった…けど

オーロラ号を探索して、シーモスの深度モジュールが手に入ったので潜れる深さが200mから300mにアップ。

ついでに、プラウンスーツの材料の中にエアロゲルっていうのがあるんですが、まだ作れるようになってない!

というわけで、探索範囲を広げてまだ見ぬ材料を探しに行かなくては!と思ったわけです。

 

オーロラ号周辺のキノコ森を探索中にサイクロプス外殻のフラグメントを発見。船の残骸の中じゃなくて普通に落ちてるんだなぁ。

これは3つ見つけないといけないのかと思っていると、すぐ近くに艦橋?のフラグメントともう一個外殻のも発見。

お?ということはこの辺で全部揃うのかな?と思い、周辺を探索。案の定全部揃いました。ちょっと大きめのサメみたいなやつがやたらシーモスをどついてくるので、そっちの対処の方が大変だったくらい…。

 

しかし、まだ材料になるアイテムがみつかっていない。

ひとまず基地に戻って、今度は浮島周辺の深いところを探索。

300m潜っても底にたどり着かないので、そこからは生身で探索。ていうか、生身ならどこまでも潜れるの?この主人公。

で、無事にブラッドオイル、ディープシュルーム、ゲルサックを入手。上位素材が一気に作れるようになりました。

 

と、ここで力尽きたのでここまで。さて、次はサイクロプスやらプラウンスーツを作るぞー。