物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

お盆休み

今年のお盆休みは世間でも昨日から最大9連休のところがあるそうです。

世間では、と言っておきながら私も9連休なんですね。会社的には13〜15日が公休で、16日は休みたかったら有給使ってねってことなんですが、ほとんどの人が有給取ってるので私も取りました。多分その日会社行ってもやることもないので。

 

実は誕生日が近いのですが、特に祝ってくれる人もおらず(泣)、昨日秋葉原へ赴き少しばかり散財してきました。

今まで秋葉原へ行ってもヨドバシカメラくらいしか行ってなかったんですが、今回は少し下調べしていったのでいくつか楽しそうなところを回りました。

 

ボークスホビー天国→ラジオ会館コトブキヤショップ→すた丼→まんだらけコンプレックス→駿河屋プラモデル館→ビックカメラと回り、ラジオ会館に戻って最後にやっぱりヨドバシカメラに寄りました。

 

ちょうど欲しかったものは全てラジオ会館の中で買えました。

ちょっと余計なものも買っちゃうのはご愛嬌です。

締めて2万円強。もうちょっと使っても良かったんですけどね。欲しいものは買えたんでこんなもんでしょう。

 

プラモデルをまた沢山買ってしまったので、今日からの8日間は涼しい部屋の中でプラモデル制作に励もうかな、と(笑)。

電車賃がもう少し安ければ秋葉原にも頻繁に行きたいんですけどね〜。