物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

リディー&スールのアトリエ プレイ中

ひとまずルルアもクリアして、最近出たゲームは一通りクリアしたのでネルケの影響で買ったリディー&スールのアトリエをプレイしてます。実はフィリスのアトリエも買ってあるんですが。

 

主人公の双子は幼い印象ですが、14歳なのでゲーム開始時点のロロナとかと同い年なんですね。不思議シリーズ以前ではゲーム内で時間が進んでいくのでゲーム終了時には17歳とかになってたりするんですが、リディスーは少なくともゲーム内ではずっと14のままなのかな?まぁなんか双子は幼さを強調されてる感じがあるのでずっと幼いイメージです。

 

現在6話。なんか全然戦闘しなくても進めてこれちゃった感じがあって、野望ノートにレベル20まで上げるってあるのに、現在レベル12くらいだったりします。

あんまり戦闘してないからバトルミックスの使い方がまだよくわかりません(泣)。まぁぼちぼち進めていきたいと思います。