物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

#わたしのおすすめマンガ2020

今週のお題は何かな?と思って見に行ったらお休みですって書いてありました。

「お休み」がお題か?と思ったら違って、今週はお題はなし!タグ機能ができたからそっち使ってみてね!ということでした。

 

ので、とりあえずおすすめ漫画を紹介してみようと思います。2020と付いてますけど、別段今年のものに限りません。

 

まずはこちら

 完結済み。全6巻。

みなみけ」が有名な桜場コハルさんの漫画。

人がウソをつくとそれがわかるアカネと、目が合うとその人の未来がちょっと見えるミツキという女子高生2人を中心とした、ちょっとだけ非日常な日常コメディ。

アカネ、ミツキに加えマドカ、江口さんの4人の女子高生に振り回される男子高校生高山ナオトと、アカネ、ミツキ、ナオトのちょっと変な三角関係も見どころ。

 

 

続いてこちら

こちらも完結済み。全6巻。

小学生ひまりに拾われ、夏に表れた雪女みぞれがひまりと一緒に夏を満喫する日常系マンガ。

ことある毎に溶けるみぞれ、日光に弱い吸血鬼、河童、人魚など何故か人外のものがたくさんいる割とブットンだギャグ漫画です。

絵、お話、キャラクターがそれぞれ素晴らしいのでとてもおすすめ。

 

 

最後に期待のニューフェイス

うめともものふつうの暮らし (1) (バンブーコミックス)

うめともものふつうの暮らし (1) (バンブーコミックス)

 

こちらは単行本が今年の11月に出ます。ストーリアダッシュで連載中。

猫っぽくて小さい人間?のうめとももがふつうに生活しているだけ。

とにかく可愛い。ただひたすらに可愛い。

なんにも特別なことは起こらないけど、ひたすらにうめとももが可愛い日常系マンガです。おとなりさんも可愛い。

 

 

と、こんなところですね。こうしてみると日常系ばっかりだな。歳とってくると架空の世界の中でも癒やされたくなるんだなぁ・・・なりません?