物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

マスエフェクトLE 2プレイ中 仲間ミッションの続き

ジェイコブのミッションは10年間音沙汰なしだった父親がある星にいるらしいので探しに行くというミッション。

 急に変な喋り方の女の人に助けを求められたかと思ったら、凶暴化した男の人達に襲われるというよくわからない状況に。

どうやら、毒性のある現地食物を食べるしかないために、知能が低下してしまっている&男性は加えて凶暴化してしまっているということのよう。

そしてジェイコブの父親は艦に残っていた食料を食べてそれを免れ、助けを呼ばずにハーレム王国を築いていた、ということらしい。

10年ぶりに再開した父親がこれじゃショックだよなぁ・・・とりあえず父親には法の裁きを受けさせることに。なんか釈然としないけど・・・。

 

続いてはザイード。ブルーサンズに占領された精製所を開放する・・・かと思いきや、因縁の相手ヴィドに固執するザイード。どうやら最初からこれが目的だったようで。

イードの復習に加担することも出来るようですが、うちのシェパードはパラゴンよりなので、民間人救助を優先。

結局ヴィドは逃げてしまって激おこなザイードですが、シェパードも珍しく激おこでザイードを叱責し、なんとか丸く収まります。

 

次はカスミ。ホックってやつに奪われた恋人の形見を盗み返しに行くミッション。

やたら豪勢なパーティーの中、ホックのDNAと声紋を手に入れ、バリアを破っていざ地下室へ。

お目当てのものがあった・・・と思ったらホックにはバレてて地下から脱出することに。なんとか脱出するとガンシップに乗ったホックと対決。何回かシールド削る→傭兵倒すを繰り返すとカスミがシールドぶっ壊すので、あとはアーマー削るだけです。

 

最後はミランダ。双子の妹を父の魔の手から救い出したいとのこと。

父に居場所を知られた妹を別の場所に引っ越させる手筈なのですが、ミランダの幼馴染で唯一の友人であるニケットに裏切られかけ、自分で手をくださずとも結局ニケットは殺されてしまうという・・・。

妹救助は成功、最後はミランダと妹に話をさせました。

 

残り一枠の仲間以外は全員信頼になりました。もうレベルも26なので(2ではMAX30)、ストーリー進めてもいいんですが、アップグレードとかDLCに当たるミッション、N7ミッションがまだ結構残っているのでそっちを進めようかと思います。