物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

バイタルブレス シーヴァモンまで育ててみた

とりあえずインパルスシティのDimを育ててみました。

 

最初は全然良くわかってなかったんで、いつの間にかナマケモンになっちゃっててこりゃいかん、ということでちょっと頑張ってみました。

進化の条件はトロフィー数、バイタル値、バトル数、勝率、進化タイマー。

 

トロフィーはミッションをこなして稼ぐんですね。

1日に1つのノーマルミッションと4つのハードミッション。ノーマルミッションはトロフィーが1個、ハードミッションは1~2個もらえるので、これだけで最大1日9個獲得できます。それで足りないぶんはスマホアプリ「VBラボ」と連携して、スペシャルミッションを行う必要があるみたいです。

スペシャルミッションの「60分で6000マイル」って結構ハードじゃないかな・・・。1時間休みなく歩き続けるぐらいじゃないと達成できないと思うんだけど・・・。

スペシャルミッションでオススメはバトル数or勝利数ですかね。スマホNFCでもバトルは出来るので。負け続けると進化条件の勝率に関わってきちゃいますが、決定ボタン長押しで逃走も出来るので、勝てそうな相手だけ選んでバトルもできますし。

 

バイタル値は心拍数上げたりバトル勝利で稼ぐ、と。これも勝てそうな相手だけ選んでバトルを繰り返していって、そこそこ稼いだら属性的に勝てそうな同世代から上の世代を狙っていくといいかも知れませんね。もちろんしっかり運動して心拍数上げてもいいですけどね!(笑)

 

バトル数と勝率はすでに言ったとおり。

 

進化タイマーは世代ごとに決まっていて、満了した時点で他の進化条件が整っていれば進化。決定ボタン長押しでキャンセルもできます。

キャンセルしたり、他の条件が揃っていないとリセットされるそうです。

 

 

ということで、ナマケモンから→シュートモン→シーヴァモンと進化させてみました。

アクティブタイプのデジモンはバイタル値を維持するのが大変ですね。平日はずっと座り仕事なので、運動することもできず・・・時々ストレッチをしたり、バイタルブレスをつけている方の腕を振ってみたりしてなんとか維持してました(汗)。

 

次はブラックロアーを育成中です。トライアル版のため進化ルートは固定ですが、やっぱりやっておかないとね。

で、アグモンガブモンのDimも実は買ってしまったので、その後はどっちにしようかな~。