物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

並んでみた

非常に腹立たしいのですが、昨今プラモデルが転売の対象にされてしまっています。

特にガンプラや、FAGやメガミデバイスなどの新商品。

 

HGUCΞガンダムが欲しかったのですが、ちょっと予約を忘れていたらもう何処にも定価で買えるところがない始末。

 

というわけで、先週末土曜日にダメ元で発売日開店時間にお店に直撃。

 

ヨドバシカメラは玉砕。

 

いやまだ、ここにはイエサブがある!

 

イエサブは土曜日12時開店なの忘れてた…まだ2時間あるよ…

と、思ったら店頭に並んでいる人たち。貼り紙を見ると、これらの商品が欲しい人はここに並んでね!とのこと。

 

こういう列に並ぶのとか待つのとか、元来苦手なタイプなんですが、せっかく電車で来たしどうせ暇だし、基本先着順ってあって多分これくらいの人なら買えるだろ!と思い試しに並んでみました。

 

結果、すんなり買えました。2時間待ったし定価だけど、それ以外には特に苦もなく、急に抽選販売になることもなく、手に入りました。

 

しかしまぁことあるごとに2時間並ぶのはゴメンなので、転売は是非やめていただきたいですね。

本当に転売屋は全員きっちり税金搾り取られてほしいです。

 

とにかく、無事に入手することができ、ゴールデンウィークに作るべきプラモデルが4つに増えました(笑)。どれから作ろうかな〜。