物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

伊勢神宮(内宮)へ〜帰宅!

朝から伊勢神宮の、昨日は外宮のみだったので、本日は内宮へ。

9時半頃着いたのに駐車場は半分くらい埋まってました。

昨日行った外宮に比べて正宮への道のりが長い。でも高い木に囲まれた森林の中を歩いていくのは心地良く、荘厳な雰囲気も感じられます。


f:id:FormicidaeMan:20190211161259j:image

外宮もそうだったんですが、正宮の中は撮影禁止なので、外側から写真を撮りました。

 

参拝もそこそこに、おかげ横丁へ(笑)。

とりあえず伊勢に来たら赤福だろ!ってことで購入。

あとはだし茶漬け、焼きうどん、醤油ソフトクリームなんかを食べ歩きしました。醤油ソフトはほんのり醤油の風味がする普通のソフトクリーム(笑)。焼きうどんの後に食べたら、焼きうどんの醤油味が残ってるのか醤油ソフトの醤油味なのかわかりにくいくらいの感じでした(汗)。

 

その後はまた伊勢湾を渡るべくフェリー乗り場へ。売店で少しお土産を買いつつ、昨日は寝てしまってあまり堪能できなかった外の景色も楽しみました。思ってたよりスピード出てました。あと寒い!

 

そこからはまた浜松駅まで送ってもらい、新幹線に乗って帰宅。

 

いやー楽しかった。特にご飯がことごとく当たりで贅沢したな〜って感じでした。