物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

渥美半島から伊勢へ

湖西市のホテルを発ち、伊勢湾フェリーに乗るべく渥美半島の端っこまで。

途中の道の駅でうずら(の卵)のジェラートというのを発見しました。

 

f:id:FormicidaeMan:20190502103350j:plain

どんな味なん?と思って買って食べてみましたが、普通に美味しいジェラートでした。

使われてる卵がうずらのものってだけなんでしょうか?

フェリー乗り場の少し手前でお昼ご飯。このへんでよくとれるという「大アサリ」の定食を食べました。


f:id:FormicidaeMan:20190210175130j:image

大きい食べものって味はどうなの?と思ってましたけど、すごく美味しかったです。

写真には写ってないですが、フライもあってそれもめちゃくちゃ美味しい。さらに真ん中の小鉢に入っているしじみの佃煮も美味しい。売店で売ってたんで買っちゃいました。

その後フェリーへ。フェリーは初体験だったんですけど、寝ちゃってあんまり感想ありません…明日また乗るのでそのときに。

伊勢の方に着いてからは伊勢神宮へ。外宮と月夜見宮に参拝。

宿は伊勢神宮の近く「料理旅館 おく文」というところ。料理旅館の名は伊達じゃなかったです。今回の旅行は食事が大当たりしてますね。

明日は帰るのみですが、お土産買わなきゃ!