物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

1年間お疲れさまでした

仕事してたり学校通ってたりすると、やっぱり今日という日が1年終わりって感じがしますよねぇ。

 

社会人になると春休みなんてものはないし、平のサラリーマンにとっては今日も明日も普通に仕事なので、特別感はあまりないですけどね。

 

もうちょっと大きい会社なら、新入社員が入ってきたり、異動の歓送迎会があったり(今のご時世では無理でしょうけど)して、もうちょっとイベントっぽい雰囲気はあるのかな?

私の勤めている会社は特にそういうのもなく、平常運転です。

 

新型コロナの騒ぎの中、年度始まりを9月にするという話が出たのも今は昔、結局何も変わらずでしたね。まぁ、変えたとして半年のズレをどうするか、おそらく一般人には考えも及ばないほど大変なことなんでしょう、多分。

 

年度末の目の回るような忙しさはうちでは既に治まってますが、来年度も頑張りましょう。