物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

kenshiキャラ紹介︰スタッブズ・モムソー

ユニークNPC。種族はスコーチランド人男性だが、見た目はグリーンランド人のような肌の色である。

 

シャークの酒場…というか賭博場にいた。話しかけると「何見てんだ!」という感じでわかりやすく喧嘩を売ってくるが、「お前がこっちを睨んでるんだ」と答えてやると、「そうなのか?目が悪くてさ、すまんな」と素直に謝る。ついでに雇ってくれと言ってきたので雇った。

少し頭は弱いのかもしれない。そのせいか喧嘩っ早いが根は素直である。

 

スコーチランダーなので、バッタイの鍛冶の弟子候補だが、本人は暴れる方が好き。

 

ゴーグルはトレードマーク。こだわりがあるらしいが、そのせいで頭の防御力がお察しである。