物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

フィリスのアトリエ イルちゃん加入

フルスハイムについたらなんか船を作ることになりました。

あれ?この流れトトリのアトリエでもあったような・・・とか思いながら進めてましたけど、エスカ&ロジーが出てきたり、イルちゃんとの友情物語があったり、ソフィー&プラフタに再開したり色々てんこ盛りな展開でしたね。

しっかしイルちゃんいいキャラだ。リディスーのときもいい子だな~と思ってたけど、このツン1:デレ9くらいの感じが心地いい。

船に必要な材料はフルスハイムにいる商人たちから大抵買えたんで、わざわざ採取しに戻ることはなかったですね。ただ、金属が大量に必要になるんでインゴットをひたすら調合しました。適当にやっても品質が足りなくなることはなさそう。

船ができてグラーデル平原到達したところでイルちゃんがパーティーに加入。ついでにフルスハイムで推薦状もらえるんじゃね?というイベントがあったので戻ったらちょこっとイベントの後3枚目の推薦状を無事入手。

これでライゼンベルグまで行けばもう試験受けられるってことなのか・・・まだ240日くらい残ってるんだけど・・・。

ま、とりあえず進めてみますかね。