物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

今週のお題 実家

今週のお題「わたしの実家」

 

実家と言っても今住んでいるのが実家なので、特にこれと言ったことは・・・。

実家に住んでるんですが、住んでるのは私1人です。両親兄弟は全員健在なのですが。不思議なこともあるもんですね。まぁ事情は人それぞれです。

 

確か5歳くらいのときに越してきて、高3まで住んでて、大学生になってから社会人5年目くらいまでは離れていたんですが、30歳のときに色々あって戻ってきて今に至ります。

 

多分ですけど、5歳のときに初めてきたときから中古住宅だったんだと思うんですよね。前に住んでた人がしたと思わしき落書きがあったりするんで。

 

確か、1度床を直したのと、風呂とトイレの設備を変えたことは覚えてるんですが、それ以外はずっと変わらないままですね。正直もうボロボロです(汗)。

 

両親共働きだったので、私が小学生の頃は毎日父方の祖父が通っていてくれたりしたんですが、庭の手入れを祖父がやっていてくれたのも祖父が亡くなってからは誰もやらなくなったり・・・

一応まだ私の親名義の家なんですが、ほぼ家のことは私に任されっきりになっていたりしまして、私も戻ってきたくて戻ってきたわけではないのでなんとなくモヤモヤしてます。

 

とはいえ、長いこと住んでいた家ですから、やっぱり落ち着く場所ではあるんですよね。妹がいて、妹とは仲がいいので年末年始は妹と家でダラ~っと過ごしていたりしました。

3LDKの一軒家を一人で使えているってことでもあるので、ある意味恵まれてるのかなぁ。

いつかリフォームとか建て直しとかできたら、と思います。