物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

仕事初め

私は本日が仕事初めになります。

コロナ前は、仕事初めの日は希望者を募って近くの神社へ祈願に行くのが毎年の通例だったのですが、コロナになってここ数年は代表数名のみ行く形になっていて、我々平社員は普通の勤務日です。

 

またコロナ陽性者の数が増えてきているみたいですね。オミクロン株は重症化しづらいと聞きますが、用心するに越したことはありません。

 

とは言っても、私はいつも通り家でテレワークです。コロナよりも明日降るかもしれない雪のほうが怖い。

 

流石に初日は仕事のやる気もなかなか出ないですが、今週は今日入れて3日頑張ればまた3連休ですし、嫌がっていてもしょうがないので、少しずつ頑張りましょうかね。