物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

今週のお題「あったか~い」

今週のお題「あったか~い」

 

ふむ・・・では今年も改めて紹介しておきましょうか。ダメ着を。

一応、バウヒュッテというゲーミングアクセサリーのメーカーが出しているものなので、ゲーミング着る毛布という名で売ってます。

4GWというタイプは腰のあたりにヒーターが付いているそうです。私が持っているのはこの4Gというヒーターはついてないただ着るだけのやつです。

 

詳しく説明する必要もないと思いますが、全身フリース素材で手先や足先、頭も覆ってくれるいわゆる「着る毛布」、「(着て)歩ける毛布」です。

 

手先足先はマジックテープで開くようになっているので、着たままPCの操作もできます。手先は冷えますが・・・。

 

腰の裏にジッパーが付いているので、そこを開けば着たまま洋式トイレに座って用を足すこともできます。

 

着てるととっても暖かいですが、素っ裸とか下着の上に直でこれはあまりおすすめしません。薄手でいいからパジャマみたいなのを着てからこれを着たほうがより暖かいです。

 

ただ、冬本番の極寒の中でもこれ着てれば暖房いらず、というほどの代物ではございません(ヒーター付きはわからないですが)。

しかし、11月下旬現在の関東ではこれを着ていれば昼間は暖房いらずです。

 

問題があるとすれば、宅配や人が訪ねてきたときこれを着たまま対応できるか・・・?というところですかね。羞恥心を捨てられるかが問題(笑)。

 

冷え性な人だと、これを着ていても末端は寒いままかもしれませんね。私もテレワークでこれを着て椅子に座って仕事をしていると、足が冷えます。なので、先日もちょっと書いたんですが、あんかを買いました。

これを強にしてダメ着のまま足を乗せればちょうどいい感じに足が温まります。

 

ダメ着のお値段ちょっと高めですが、一応、私は去年買って使っていたものを今年も使っているので、数年は使えると思います。

 

というわけで、ダメ着+末端を温めるものは今くらいの暖房つけるか迷う時期にもオススメです。