物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

「近くで工事してたんですけど・・・」というのが来る

「近くで工事してたんですけど、早く終わったのでこのへん回ってたら、おうちが気になっちゃって」という工事の訪問販売が今までに2回ほど来ました。

 

そんなわけないじゃないですか。工事してました?本当に。

ていうか、まず一言目に社名でしょ。信用されたいなら。

で、名刺出しましょ。本当に仕事取りたいなら。

 

しかも最初に来た人たち(何故か2人で来た)、夕方頃に来たんですが「お昼頃一度来たんですが、お留守だったのでこの時間になりました。」というよくわからない言い訳してました。

それね、嘘なんですよ。私ずっと家にいましたからその日。インターホンも壊れてないし、なんなら窓から表の通りが見える部屋にずっといましたよ。

しかも夕方頃来たときも何故かインターホンを鳴らさずに玄関のドアを叩く始末。不信感しかない。

 

偽物とまではいいません。本当に工事業者なのかもしれませんが、少なくとも絶対に信用はできないです。そいういう人らに頼むことは絶対にないので、もう来ないでください。

 

まぁ、それとは別に家はだいぶボロくなってきたので、どうにかしないといけないんですけどね・・・。