物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

今週のお題 お気に入りの靴下

今週のお題「お気に入りの靴下」

 

めちゃくちゃこだわりがあるわけではないですけど、最近はずっと5本指ソックスを履いています。

きっかけはリングフィットアドベンチャーを冬やるときに、裸足じゃ寒いけど靴下履くと足に若干力が入りづらい気がしたことだったと思います。

やっぱり指が独立していると裸足に近い感覚で足も動かせますね。

 

冬は寒いから室内でも靴下を履くんですが、普通の靴下より指先が冷えない・・・気がします。

夏でもバイク乗るときはバイクブーツなんで靴下を履きますが、5本指だと全然ムレないです。

 

履く方向が決まっているのと指1本1本を入れるので、履くとき少しだけめんどくさいですが、欠点といえばそれくらい。

 

割といいことづくめな気がするんで、オススメです。