物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

アマゾンマケプレでの2重発送

先日Amazonからあった謎の発送、届いたその日の夜に注文履歴画面でもやっと発送に切り替わり、発送メールもきたのですが、更にその翌日になんともう1つ発送されたよ、とヤマト運輸からのLINEが。

発送した商品名等ははっきり書いていなかったのですが、品物のIDみたいなのが全く同じだったので、こりゃほぼ間違いなく同じものだろうと。

で、更に1日後に到着。販売者名も同じ、梱包も全く同じでやっぱり同じものが来ました。

 

請求は1つ分の値段しかされていませんでした。実際の発送と履歴画面の切り替わりのズレによる配送ミスとは思うのですが、開封せずにAmazonカスタマーセンターに電話しました。

 

なんか同じものが2つ来たんですけど?と言ったら、マーケットプレイス業者からの発送なので、こちらで業者に連絡をとって確認しますとのこと。

 

ちょっとだけ、もらえたりしないかな~とか思いましたが、流石にそこそこ高価なものだしそれはないか~って感じ。

 

結果は3日以内に必ず連絡しますということだったので、明日の夜までには対処法がわかると思うのですが、どうなることやら。まぁ普通に考えたら返品なんですけどね。

 

しかし、買った業者があんまり言っちゃ良くないかもしれないですけど、若干怪しい中国系の業者なんですよね。だから、まぁAmazonに介入してもらった方がいいなと思いました。

 

黙ってもらっちゃおうかという考えも正直少しよぎりましたが(汗)、中国系の業者であることもあって何かトラブルに巻き込まれたら嫌ですしねぇ。

 

さて、どうなることやら。