物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

Amazonから謎の発送

ヤマト運輸はLINEを登録しておくと、届く予定の荷物を教えてくれるのですが、昨日Amazonから発送されたとの知らせが。

心当たりは2つほどあったのですが、どちらもAmazonの注文履歴画面ではまだ未発送。

 

おそらくどっちかなのだろうと思いつつ、ちょっと不安になりながらも荷物到着。

開けてみたら、やっぱり注文していたやつのうちの一つでした。

 

極稀にこういうことはありますけど、案の定というか、マケプレ中国出品者でした。

一応商品自体は問題なく使えたのですが、こういうの不安になりますよね。もし万が一全然関係ないものが送られてきたらしかるべき対応をしないといけないですし。今回は心当たりがあったので開けましたが、これで変なものだったら最悪ですね。

 

やっぱりAmazonマケプレ、特に中国出品者は要注意ですね…でも安いから使っちゃうんだよなぁ…。