物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

10月の目標の振り返り

先月、今週のお題で10月の目標を立てたので、11月になったところで振り返ってみようかと思います。

 

・体調管理に気をつける

→特に体調を崩すことはなかったので、これは文句なく達成。

 

・月末締切の仕事を終らせる

→先週の金曜日(10/29)に滑り込みで提出。なので達成。しかし、修正は間違いなくあるので覚悟しておこう。・・・嫌だなぁ・・・。

 

・趣味に使うお金は2万円以内

→給料日までは1万5千円くらいに収まってたのに、給料日過ぎてモデルガンキット2つ買って3万円くらい使ってしまいました(汗)。一応自分的にお金の管理は給料日を区切りにしているので、達成といえば達成だし、不達成といえば不達成。まぁこれは不達成かな・・・。

 

・ブログの次なる目標を決める

→決めてません。すみません。更新やめる気はさらさらないので、2000記事ってのも芸がないですよね・・・。やっぱり内容を充実させたいけど、具体的な案が思いつかない・・・。

 

 

というわけで、目標達成率は50%ということになりました。

お金の目標が辛いなぁ。ないわけじゃないから使っちゃう。でも決めとけば意識はするから、もう3万使っちゃったけど、今月これ以後はまた2万円以内ってことにしよう。

 

目標とか計画とか建てるの苦手なんですよね、実は・・・。なんか、それ通りにやらなきゃ!って意気込みすぎて自分が苦しくなるんですよ。だから簡単に達成できそうな目標にするか、達成できなくてもダメージ少なそうな目標にするか、最初から目標なんて建てなかったりってことが多いです。

まぁでもそんなんじゃいけないなぁという気持ちもあるので、やっぱりブログ目標は決めないとですね(汗)。