物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

メトロイドドレッド クリアしました

ラスボスも最初は強っ!って思ったけど、他のボスと同じくパターンさえ見切ってしまえばそこまで苦戦はしませんでした。

9時間20分ほどでアイテム収集率81%でクリアしました。いやー面白かった。

しかし、ラストはどういうことなんだろうなぁ…とりあえず言えるのは、今までメトロイドってタイトルだけど主人公はメトロイドじゃない、みたいなネタがあったけどそのネタはもはや使えなくなったのかもしれないってことですね。

後はアイテム100%、ハードモード、ギャラリー埋めが残ってます。

また過去作もやりたくなってきたなぁ。ゼロミッション、サムスリターンズは買い直さないとないんだよなぁ。あとアザーエムもやりたい。

 

ここでメトロイドのストーリーは一区切りと言われていますが、新作とかって出るのかな…2Dでここまで面白いゲームはもはや貴重なので、続いていってほしいんですけどね。