物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

もう…組み立てちゃってもいいかな…

M9モデルガンを表面処理中ですが、また誘惑に負けてブローニングハイパワーとエンフィールドNo.2 Mk1の組立キットも買ってしまいました。

ちょっとお金使い過ぎっていうのもそうなんですけど、予約してたガバメントも届いたし、ちょっと積み過ぎですね。

 

モデルガンのキットは組み立てるだけなら、細かいパーツが多くて苦労はすれど、プラモデルよりはそんなに工程も多くなくて楽ですよね。自分がハンドガンしか作ったことないからかもしれませんが。

 

ただ、表面処理とか調整とかに時間がかかるものなので、プラモデルとは結構別物ですよねぇ。

 

M9はグリップ側のバリ取りが終わって全体に400番のペーパーをかけたところ。

本当はこのあと組み立てる前にブルーイングする予定でしたが、積みも増えてしまったので、とりあえずスライド側には目立ったバリもないし、800番のペーパーかけたらいったん組み立てちゃおうかな、と思ってます…。

 

ブルーイングはいつか必ずやります。本当ですよ?

やっぱりヘビーウェイト樹脂のままの色よりブルーイングした黒の方がかっこいいです。前に作ってブルーイングまでしたSAAと色を見比べてみてそう思いました。

 

まぁ実はまだ組み立てた経験はSAAだけで、完成品で買ったコルトパイソンも含めて、セミオート拳銃のモデルガンが初めてなので、どんな感じなのか味わってみたいというのもありまして…。

 

まぁ、その前に800番のペーパーはちゃんとかけないといけませんね。