物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

今週のお題 「爆発」

今週のお題「爆発」

 

ば、爆発・・・?

実際の爆発なんてフィクションの中でした見たことないですよねぇ。

ダイハードとかのアクション映画とか、昭和ライダーの怪人がやられるときとか・・・

たまにカラオケ行って仮面ライダーBLACK RXを歌うと本編映像が流れるんですけど、最後に思いっきり怪人が爆発するんですよね。CGなんてなかった頃の本物の爆発。迫力が違いますよ。

 

まぁ実際の爆発についてはそれくらいしか語れないので、最近物欲が爆発しているというお話を。

 

先々月くらいから・・・確かwena3を買ったあたりから、欲しい物がちょっとお高くてもガンガン買ってしまって、ちょっとお金を使いすぎだなぁと私的には思う状況になっています。

一応、1ヶ月で貯金する目標額はきちんと貯めてるし、家計が赤字になったことはなく、むしろいつも余りが発生してそれを貯めてたぶんで買っていることにはなってるんですが・・・。

あ、そう言えば去年の給付金10万も結局いまだに使ったことないことになっています。

だからまぁ、お金がないのに買っちゃってるとかいうことではないんです。

 

でもね、3ヶ月で多分25万円位は使っちゃってるんですよね(汗)。欲しい物を買う金額は大体月に5万いくと多い方なので、だいぶオーバーしてます。

 

欲しいからってホイホイ買いすぎてると、歯止めが効かなくなっちゃう気がして嫌なんです。wena3をはじめ数万するものもちょこちょこ買ってるし、1万円前後のものもあまり躊躇せずに買っちゃってるし、数千円くらいのものも「これくらいならいいだろ」って感じでいつの間にかたくさん買っちゃってますね・・・。

 

今までにもストレスが溜まってくると軽くネット通販依存症みたいな感じにはなってたんですけど、ここに来て爆発してると言ってもいいくらいの感じです。

ストレス溜まってるのかなぁ?インドア派だから自粛もなんのその、って思ってたんですけど、やっぱり知らないうちにストレスは溜まってたのかもしれません。

 

なんにしても、これがクセにならないように気をつけたいです。他のストレス発散方法みつけよう。