物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

ワクチン1回目打ってきました

行ってきました。

接種自体はすんなり終わりました。

窓口で問診票渡して、呼ばれて、問診して、ワクチン打って、15分待って異常がなければそれで帰宅です。

15分の待機時間入れても30分で終わりました。

 

打ってしばらくは特に異常らしい異常も出ず、普通に注射打ったのと何ら変わりませんでした。

あ、ちなみにファイザー製です。

 

夜になって打ったところに軽い筋肉痛のような痛みが出始めました。

明けて今日も同じ痛みがありますが、日常生活にはほとんど支障がない程度です。それ以外に特に異常は今のところないです。

 

副反応が出る人は2回めの方が多いらしいので、2回めのときは一応解熱剤みたいなのを買っておこうかな…あって困るものでもないですし。

 

2回目は3週間後です。