物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

Hexcellsっていうパズルゲーム

store.steampowered.com

store.steampowered.com

store.steampowered.com

 

サマーセールでだいぶお安くなっていたので追加購入したんですが、面白いパズルゲームです。

マインスイーパピクロス風味のルールを追加して運要素を省いたロジックパズルですね。

一番上の無印は2時間程度あればすべてクリアできてしまいますが、真ん中のPlusから何度が一気に上がって(ルールも1つ追加されて)、全てのパズルを解くのに結構な時間がかかります。自分は14時間ほどでした。7倍(汗)。

が、こういうパズル好きな人はわかると思いますが、解けたときの快感はたまらないものがあります。

 

すべてのパズルをノーミスでクリアする、という実績があるんですが、どのパズルでミスをしたかを後から確認する術がないので、自分の場合ミスったら最初からやり直したりしていたので時間がかかりました。

 

現在infiniteをプレイ中。これは自動生成やユーザー作成パズルもあるので、他の2つと違ってずっと楽しめそうです。

 

そもそもが安いですが、セールで爆安になっているので、ロジックパズルが好きな人は買っちゃっていいと思いますよ。