物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

ニンジャガイデンマスターコレクション 2もクリアしました

まぁヒーローモードなんですけどね。

 

エリザベートさんが強かった。でもやっぱり全体的に1よりは難しくなかったと思います。

 

エリザベートさんが全裸で登場したときはちょっとドキッとしましたね。今どき大丈夫なのこれ?っていう意味で(汗)。

 

そういえばΣ2では殲滅戦はなくなったんですかね?自分が見落としてるだけ?にしてもクリアまでやって全部見落とすってこともなさそうだし、やっぱりなくなったのかな?

 

ボス戦だとヒーローモード発動しちゃうことも多かったですが、道中の戦闘は結構頑張れたと思います。体力の回復手段が2は多いですね。

 

 

さて、やっと本命の3を少しプレイし始めています。もちろんヒーローモードで(汗)。

ヒーローモードだと水晶髑髏(殲滅戦)は挑戦できないんですね。そうだった。

2より敵が防御&回避をする頻度が高くて難しい気がします。エッセンスと体力回復アイテムがなくなったので、体力回復の手段が少なくなっているのもキツいかな・・・。

ひとまず、ヒーローモードでスカラベ集めつつ1周クリアまでやろうと思います。