物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

今週のお題 100万円あったら・・・

今週のお題「100万円あったら」

 

子供の頃は100万円ってのはめちゃくちゃ大金で、手に入れたら何でもできるくらいのものだったけど、大人になってからは大金には間違いないんだけど、そこまで現実味のない数字ではなくなってる感じもあったり。

 

とはいえ、100万もあればいろんな事ができますねぇ。

 

私が100万円自由に使っていいと言われたら・・・ちょっと足して車を買うかも。

バイク乗ってるんですけど、やっぱり車も必要かな~と思い始めてまして。

車にこだわりはなくて、ただ壊れることなく普通に乗れればいいので、100万円以内でどうにか買ってもいいんですけどね。

ただ、どうしても欲しいってわけじゃないので、100万円湧いて出たら買っちゃおうかな?くらいの感じ。

 

それか、バイクを買い替えましょうかね。今400CCに乗ってるんですが、そんなにガンガン乗り回してるわけじゃないんで、250CCに買い替えてもいいなと。

多分250CCなら新車でも100万はしないし、今乗ってるのを売ればさらに安く買えるとは思いますが。

 

じゃなかったら家具を最新のものに変えたいかなぁ。

思い当たるのは洗濯機(乾燥機)、エアコン、冷蔵庫、トイレ、お風呂、ソファ。それぞれもう10年以上戦ってくれているので、そろそろ新しい世代にバトンタッチしてもいいかと。しかし全部換えるとなると100万円じゃ足りないなぁ・・・(汗)。

 

本当は、今住んでる実家を建て替えたいですが、それは100万円じゃとても足りないですから・・・。

 

あ~あ、10億くらいポッと湧いて出てこないかな~。