物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

やっと暖房なしでも?

昨日の昼に最高気温が20℃に到達したようで、暖房をつけなくても寒いと感じることはなかったんですが、これでも平年より5℃くらい高い気温だとか。

 

いつもって暖房つけなくなるの何月くらいだったかな…と思いつつ、ここまで暖かくならないと暖房いらずってのは難しいんですかねぇ。

 

割と室温18℃とか19℃とかだと少し寒いですよね。

室温が20℃でも机の下の足は冷えたりとか…。

 

思えば今までは昼は会社にいたからなぁ。着いた時点で誰かが暖房つけてて、いつまで暖房つけてるとかあんまり意識してなかったですね。

 

ま、寒けりゃ暖房つけとけばいいんですけど、ここまで来るとつけるとちょっと暑かったりもするんですよね。

 

家の断熱とか暖房器具の性能もあるんだろうか…季節の変わり目は快適さを求めるのが難しいですね。