物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

今週のお題 卒業したほうがいいもの?

今週のお題「〇〇からの卒業」

  • 家事、特に掃除をめんどくさがること
  • ちょっと興味があったら買ってみるけど買うだけで満足して放置しちゃうこと
  • 気づいたらカレーを選んでいること
  • ものの「手入れ」をしないこと
  • 考えすぎて行動に移せないこと

とりあえずちょっと考えただけでこれだけ「卒業したいこと」がありました。

なんかもうただの自分の欠点の羅列ですねこれは(笑)。

 

多分1年前にも似たようなお題で、TVゲームが趣味ってのはまだまだ世間的には子供っぽいという印象があるから、卒業したほうがいいかな~って書いた気がするんですが、それに関してはもう吹っ切りました。子供の頃からここまで飽きずにやってるんだから、(人に言うかどうかは別として)これは立派に私の趣味です。プラモデル作りも同様に私の趣味です。ハイ。

 

話戻って、特にね~最後の「考えすぎて行動に移せない」は本当に卒業したい。

これのせいで色々チャンスを逃してきた気もする。たらればの話をしても仕方ないんですけどね・・・。

 

さて、じゃあ思いたったが吉日ってことで部屋の掃除から始めてみようかな・・・。