物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

目標体重達成

昨日の朝体重を測ってみたら、69.9kgでした。

目標体重を70kgに設定していたので、かれこれ5ヶ月で目標を達成したことになります。ヤッター

 

まぁ今日の朝測ったら70.2kgだったのでまだ完全に達成したとは言えないのですが、目標にほぼ近づいたということで、達成感がありますね。

 

ただ、せっかく続けている運動の習慣はやめたくないし、まだ体脂肪率は18%くらいをウロウロしている感じです。

体脂肪はもうちょっと減らしたいかな・・・理想は12%くらいなんですが、それはかなり大変そうです。まずは16%くらいを目指そうかな?

ここまで来たら体脂肪を減らしつつ、一番病気のリスクが低いと言われるBMI22まで体重を減らすことも考えようかと思います。

そうすると目標体重が67.4kgになりますね。まぁどっちかって言うと筋力アップの方を優先したいかな・・・筋力がアップ(体脂肪率がダウン)するなら多少の体重増はやむなしとも思っています。

 

というわけで、ここからは体重のリバウンドに気をつけつつ、体脂肪率の数値をより注視して続けていくことになりますね。

 

まだリングフィットアドベンチャーもステージ20に到達したところで、1周クリアもしてないですし。健康のためにも続けていきたいと思います。