物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

梅雨明けないねー…

昨日から今日の朝方にかけては、もはや寒いくらいでしたけど、空模様も全くもってハッキリしないですね。

 

さらにまた九州で、さらには東北でも豪雨もうね、なんなんでしょう。そんなに人間が嫌いかなんでしょうかお天道様は。

 

そういえば、観測史上初台風が発生しない7月になりそうって話もあります。なんでも台風が生まれるフィリピンあたりに太平洋高気圧が居座っていて、台風が発生しにくい状況になってるとか。異常気象であることは間違いないでしょうけど、こういうこともあるんだなぁ。

5月と6月でも1つずつしか発生してないらしいですが、ただこれに関しては8月以降どうなるかわかりませんからね。去年のでかいのも9月でしたから。

 

コロナもいっこうに治まる気配なし。この期に及んで国が本腰入れた対策をしないのは、もしかして経済がホントにマズい状況だったりするのかな…と勘ぐってしまいます。

 

ここらで1つ何かパッと明るいニュースが欲しいですねぇ…