物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

スポーツの日って?

4連休の2日目の本日は「スポーツの日」ですが、聞き慣れないですね。

 

「体育の日」が「スポーツの日」に名前が変わったんですけど、体育の日って10月じゃなかったっけ?って。

 

まぁ本来ならこの期間に東京オリンピックが開会されるはずだったんですよね。だから今年だけ特別にここにスポーツの日が移動し、4連休になってるんですねぇ。

 

オリンピック、ホントに来年開催できるのかな…っていうのもありますけど、来年のここも連休にならないんですかね?