物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

そろそろ梅雨が明けるのかな…

昨日奄美大島に梅雨明けが発表され、今までで最も遅い梅雨明け、最も長い梅雨だったとのことです。

 

しかし、まだ本州の方は今週中は天気の悪い日が続き、梅雨明けがいつになるかわかりませんね。

先週の金曜土曜あたりは季節が逆戻りしたかのように涼しかったですが、去年も確か7月のこれくらいの時期まで凉しかったんですよね…少なくとも私の住んでいるところは。

今年は既に湿度のせいでクーラー(除湿)を使ってしまっていますが、去年はこの時期くらいまでクーラー使わなくて大丈夫でしたからね。

 

もはや梅雨も大雨に気をつけなければならなくなっている昨今ですが、これから怖いのは猛暑と台風ですか…ただでさえコロナが治まってないのに…。

 

せめて早く梅雨が明けて欲しいですね。スッキリ晴れた空を見せて欲しい。あ、でもあんまり暑いのは嫌ですけど(汗)。