物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

イライラ?

仕事の締切が近いのに、うまく進まないことって誰でもあると思うんですが、今まさに私もそういう状況なんですよね。

 

進められることがあればいいんですけど、色んな事情で進められない。なのに締切は近いからイライラと焦りだけが募る、そんな状態。

 

こういう場合のストレスってなかなか発散しづらいですよねぇ。締切が伸びるか、すんなり仕事が進むか、仕事がきっちり終わってくれないと気が休まることがないです。

 

普段からストレスを発散するのは下手くそな方ではあるんですけど、特に泣くっていうのができない。子供の頃は泣き虫過ぎて学校の先生に怒られるわ、女子に呆れられるわで散々だったんですけどね(汗)。なんかもう最近は泣きたいと思ったときには泣けない。かと思えば昔は泣くほどじゃなかったちょっとしたことで感動して涙が出る。歳を取ると涙腺が緩くなるってのは本当なんですね~・・・。

 

なんていうか、人生やり直したいなんてこれっぽっちも思いませんけど、もっと子供の時みたいに素直に感情を発散できたらなぁ、と思うことが時々あるわけです。

 

 

は~、仕事するか・・・。