物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

DMC3のSwitch版をプレイ

フリースタイルモードでやってます。

プレイ感結構変わりますね。やっぱりスタイルを自由に切り替えられるのは楽しいし便利です。

個人的にあまり使ったことのなかったクイックシルバードッペルゲンガーもこれなら気軽に使ってみることができて良いです。

 

更に武器も全ての武器を装備してホイールで選べるようになっています。ホイールで選ぶのは今までと全然違うプレイ感なので、慣れるのに時間がかかりそうですが、やっぱり楽しい。

壊すとブルーオーブのかけらが取れる像を壊すためにいちいちその武器に装備を変える必要がないのも楽です(笑)。

 

SE準拠なのでバージル兄貴でももちろんプレイできます。が、もともとバージルは遠距離武器1つで、近接武器も3つをL2R2で切り替える方式だったので、フリースタイルとかは全然関係ないです(汗)。

まぁ個人的にバージルを操作するのはすごく好きなので、バージルでもプレイしていくつもりです。

 

ところで、5ではバージルはプレイアブルにならないんですかねぇ…?