物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

ゼノバース2 ドラゴンボール集め & Dead Cells始めました & 今週発売のゲーム

ゼノバース2はキャラのレベルが90を超え、普通にやってたら全然レベルが上がらないので、ナメック星崩壊を回してドラゴンボールを集めています。

昨日まででTPメダルで1レベル上げたのと合わせてLV94まで上げました。しかし、95より上に上げるのに一旦LV95で最長老のイベントを挟まないといけないので、またドラゴンボールを集めて1レベルだけ上げようとしているところです(汗)。

ちなみに一度パラメータの振り直しもやって、気弾系必殺技の攻撃力をMAXまで振り直しました。ナメック星人だと体力には1ポイントも振らなくても最大値なようなので、残りは技力、気力、基本攻撃力に。

これでエキスパートミッション15に挑んでもいいんですが、なんとなくLV99まで上げちゃおっかな、と思っています。

 

 

加えて、steamで買ってあったDead Cellsというゲームもプレイし始めました。

メトロイドヴァニア+ローグライクということで、どんなもんだろ?と思ってたのですが、死んでのやり直しも非常にテンポが良く、気づくと何時間もやってしまうタイプのゲームです。

まだ黒の橋を超えたところですが、これは人気があるのもわかりますね。

 

ローグライクといえば今週出る侍道外伝も風来のシレンみたいなダンジョン系のゲームのようです。ちょっと期待。

ついでにDMC3SEのSwitch版も出ますね。Switch版の新要素として、4以降のようにボタン1つでスタイルを切り替えられるフリースタイルモードが搭載されるとのこと。もちろんSEなのでバージル兄貴も使えます。しかも2000円しないお値段。こちらも楽しみです。

 

いや〜楽しいゲームが多くて幸せだ(笑)。