物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

今週のお題 応援

今週のお題「応援」

 

今応援したいのはやっぱり日本ラグビーですかね。

去年のW杯は台風の被害もありながら大成功に終わり、何より日本代表が史上初のベスト8入り。普段スポーツにほぼ興味のない私ですら日本代表と決勝トーナメントの試合は全て見たくらいです。

 

しかし、やはり自国開催というアドバンテージもあったし、年間350日の合宿をW杯があるごとに毎回行えるわけではないし、次のW杯も強い日本代表を見せてもらうためにはむしろここからが大切なんだと思うわけです。

 

トップリーグも始まってますしね。現地までは行けてないですけど(汗)、テレビ中継で観戦させてもらっています。BSでやってることが多いですが、土曜や日曜の昼間にもやってるので見やすくて助かります(笑)。

 

にわかファンをにわかで終わらせないで応援していきたいですね。