物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

kenshiプレイ日記その30:ついに南東進出!

プレイ日記記念すべき30回目にしてついに南東地域へ進出します。

 

目的は研究をすべて完了させるためのAIコアの捜索なのですが、どうやら南東地域はかなりの強敵たちの巣窟となっているようで、今のメンバーでどこまで通用するのか?不安はあります。

 

メンバーは吉影、ネコ、ホットロングス、マックス、ジャグロンガー、マキシム、バーン、アグヌ、ミート、ロシナンテにしました。

 

まずはブラックスクラッチへ。この街のY型ハウスを購入し、ベッドと保管箱を作って南東探索の足がかりとしました。

 AIコアがあるのは南東地域の中でも最も南東に位置するアッシュランドにある、アッシュランドドームというところのようで、いつだったかに手に入れた地図でⅠとⅣは場所がわかっています。ということは少なくともⅡとⅢが他にもあるのでしょう。

 

しかしそのままアッシュランドへ直行するのは不安なので、しばらく探索をして様子見をします。ブラックスクラッチから東へ、海の方へ進んでみます。

途中でリーバー、スケルトン盗賊、クラブレイダーという種族に絡まれ、野生動物もボーンヤードウルフ、ブラックゴリロー、ランドバットの群れに襲われました。

こちらも装備と人数は揃えて来たので全滅まではいかないのですが、特にクラブレイダーに絡まれると数が多い上に、どこからともなくカニのおかわりが来たりして戦闘が長引き、何人かの気絶者は出てしまいます。

 

そんなこんなで東の端の方までたどり着くとクラブタウンという街が。どうやらここ、クラブレイダーの本拠地のよう。入って大丈夫なのか?と思いましたが特に襲われることもない様子。街中にカニが闊歩していますが・・・。

ひとまず酒場のベッドで負傷者の回復。

勢力本部にいってみると、クラブクイーンという人が。どうやらカニが大好きな人たちのよう。仲間にも入れるようですが、あまり勢力関係をいじりたくないので保留。

 

ちなみに、現在同盟関係にあるのはシノビ盗賊団のみ。10000catで仲間になってくれるうえ、各街のシノビ盗賊団所属の設備が使い放題になり、他のどの勢力とも敵対しない素晴らしい人達です(笑)。

 

とりあえずクラブタウンでは休める事がわかりました。外にいるクラブレイダーたちには相変わらず襲われますけど・・・。

 

さて、そこからは西に進んでいきます。途中、デッドランドにあったワークショップと同じ形の建物を発見。ここにいたスケルトンたちもかなりの強敵でしたが、なんとか倒してアイテム探索。工学研究書が数冊手に入りましたが、AIコアはありませんでした。

 

更に西へいくとスプリングという街。ここは反奴隷主義者という勢力の本拠地となっているそうで、勢力本部では無料でベッドが使える上、kenshiをプレイしていると各地で度々名前を聞くティンフィストその人がいます。

話しかければ反奴隷主義者に仲間入りもできるようですが・・・上でも言ったとおり保留。

ここはもうアッシュランドにかなり近い場所です。ここから次回はついにアッシュランドへ足を踏み入れたいとおもいます。

 

ではまた。