物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

今週のお題 クリスマスぅ?

今週のお題「クリスマス」

 

縁がなくなってどれくらい経つかなぁ・・・(泣)。

 子供の頃はそりゃプレゼントとか楽しみだったけど、ロマンチックだったことってどれくらいあっただろう・・・同志たちとカラオケで憂さ晴らしして過ごしてた記憶の方が強い・・・。

 

 えーそんな悲しくなる話はやめましょう。

個人的に思うのは11月くらいから店によってはクリスマスソング流し始めるところがあるのが気になるってことですかね。

いやまぁケーキの予約とか、レストランの予約とかその他諸々当日楽しむ人はそれくらいから準備しないと遅いのはわかるんですけども。

でもクリスマスソング流すのは早すぎるでしょ?って思うんですよ。11月に入ってすぐくらいで流してるところもあったし。

鬱陶しいっていうよりはなんか有り難みなくなるよなぁ・・・・っていう。

 

ちなみにクリスマスソングはB'zファンなので「いつかのメリークリスマス」が好きです。

ドラえもんファンでもあるので「サンタクロースはどこのひと」もとても好き。でもだいぶ昔にちょっと流れただけだから知らない人も多いかもしれませんね・・・。