物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

今週のお題 今年買ってよかったもの

今週のお題「2019年買ってよかったもの」

 

色々あるのですが一番はやっぱりPCゲームの「kenshi」ですね。

Steam:Kenshi

買ったのは9月ごろだったと思いますがプレイ時間120時間を超えてもまだまだ飽きそうな気配がありません。

 

どんなゲームか?一言で説明するのがとても難しいのですが、シングルプレイのオープンワールドRTS風味RPGといったところでしょうか。改めてこのゲームの日本国内人気の火付け役となった動画を紹介しておきたいと思います。

www.nicovideo.jp

英国人ゲーム開発者のクリス・ハント氏が「自分が楽しむために」最初はたった1人で、最近でも少人数のチームで12年ほど開発を続けているというのも有名な話ですが、今でもバグフィックスは続けられながら、すでに続編の開発にも着手されているという、今後もとても期待してしまうゲームです。

 

ゲームの性質上、ある程度のPCスペックがないとスムーズに遊ぶことができないかと思います。個人的には特にSSDを使用することを強くおすすめしたいと思います。

 

興味を持たれた方は是非プレイしていただきたいですね。ハマればあっという間に時間が溶けていくタイプのゲームです。