物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

お姉チャンバラORIGIN ストーリークリア

難易度NORMALで1周クリアしました。6時間弱。

 

今回はクールコンボだけでなくパリィがかなり重要ですね。逆に言えばパリィが完璧に決められれば苦戦することはなくなるでしょう。しかし、敵キャラや攻撃の種類によってパリィのタイミングが違いすぎてなかなか完璧に決めるのは難しいです・・・。

特にボス戦はパリィを決め、ボスにスタンを与えるのが重要。というか、基本この戦法でほとんどのボスを倒すのですが、ボスによってはパリィのタイミングが非常に分かりづらいです。最初のでっかいやつとエヴァが特にやりづらかったですねぇ。

 

ストーリーを1周クリアすれば、エクストラミッションとして無限ダンジョンが開放されます。

ストーリークリア時点で彩のレベルが30程度だったんですが、無限ダンジョンの25階までクリアしただけで60まで上がりました。ただしイエローオーブの効果が上がる修練の指輪は2人に装備させてました。無理にレベル上げしなくてもストーリの上の難易度や無限ダンジョンを進めるだけで大丈夫そうです。

 

レイが使えるようになるには無限ダンジョン100階をクリアすればいいという情報があったので確かめようと思いますが・・・まずはストーリー全難易度クリアしようかな?

 

完成度の高さはシリーズ1だと思うのですが、ボリュームの少なさは相変わらずですねぇ。今までのシリーズをやってればこんなもんだろうって感じなんですけど、そろそろSIMPLE気分から脱却してほしいとは思いますね。

 

とはいえ、ファンとしては問題なく楽しめています。DLCのエクストラミッションくらいは買おうかなぁ。