物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

Outer Worlds やっと違う星へ

別ゲーの合間にちょこちょこと進めております。

 

とりあえず船を直して別の惑星へ飛べるところまで進めました。

 

最初の星でのメインクエストは送電先をどちらにするか非常に悩むところですね。

自分は街の方に送電し、脱走者たちを説得して街に戻させるルートを選びました。説得スキルが高ければひとまず死者は出ずに円満に治まリます。

 

サブクエストでわかりづらかったのは、エンジニア教本を3つ持ってくるやつですね。2つ目までは在り処が示されますが、3つ目は自分で探さないといけません。

まぁメインクエストで行く地熱発電所にあるんですけどね。

 

ついでに街にいる神父は仲間にできました。なかなか癖の強そうなキャラですが、頼まれるクエストをクリアすればOKです。

 

次の星ではいきなり船を没収されかけましたが、少し進めればすぐに戻ってきます。

そのあと船に戻るとフェリックスというやつがいて、仲間になりました。なんか見るからに頼りなさそうなやつなんですが、憎めないキャラをしてます。

 

船の中にいる掃除ロボット、サムも仲間にできます。船の中でそのためのクエストをうけられますが、2つ目の星でメインクエストを進めると受けられる、救難信号というサブクエストで行ける場所に目的のアイテムがあるのでそこまで進めましょう。

 

出てくるキャラとその会話がいちいち面白いので、全部聞いているとなかなか進みませんね(汗)。