物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

DEATH STRANDING 購入

 

相変わらず積みゲーがたくさんあるんですが、話題のこのゲームも結局購入しました。

現在チャプター2に入ったところです。ここまでがチュートリアルのようなものだと思うんですが…

 

8割ムービーです。

あーダメダメコジマさん。また悪いとこ出ちゃってるよ。PS3時代に色んな大作()ゲームが批判されてたじゃない。あなたもMGS4で言われたでしょ?また繰り返すの?我々はゲームがやりたいのであって、映画が見たいんじゃないんです。もう映画に転向なさっては?

 

…おっと、いけない。長いムービーアレルギーのせいでちょっと我を失いました。

 

今のところゲームとしては「荷物を運ぶ」のが主目的。積載量に限界があり、超えると道中バランスを崩しやすくなります。それをL2R2ボタンでバランスを取りながら進みます。

ときにはハシゴやロープを設置して移動しやすくすることもできて、他のプレイヤーが設置したものが非同期オンラインで表れたりして、助かったりします。で、他プレイヤーが設置したものには「いいね!」ができるという。「繋がり」をテーマにしたゲームってことなのでそういうのがあるのでしょう。いいねをたくさんもらえるとなにかあるのかはまだわかりません。

 

今のところ徒歩のみですが、ゲームが進むとバイクやトラックが使えるようになるとかなんとか。

何にしてもまだほとんど自分で操作した感触がないので(汗)、もう少し進めてみないとなんとも言えない感じです。

 

まぁ、他のゲームもあるので、まったり進めていくつもりです。