物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

Outer Worlds 購入

 

発売2日前くらいまで完全にノーマークだったんですが、Fallout New Vegasの開発元であるOBSIDIANが作ったシューターRPGということで、俄然興味をそそられて買ってしまいました。

 

まぁ最近の例に漏れずkenshiばかり遊んでるもんで、まだ序盤ちょこっとやっただけなんですが・・・。

最初の街に着いてちょっと探索したところまでプレイ。会話がFO3やNVと同じ感じでスキルによって選択肢の成功失敗が決まるやつです。

まだ序盤なのにすでに出てくるNPCのキャラが濃すぎて面白いです。会話の選択肢も豊富で全部試してみたくなりますね。そんななかで最初の街の町長みたいな人に会うと仲間にできるパールヴァティーというキャラはすごく常識人っぽいお方。

仲間を連れているとNPCとの会話で特殊会話が発生することもあるようです。街の入口にいるサイラスとパールヴァティーの組み合わせは確認しました。

 

武器や防具の修理やアップグレードなどもあり、主人公の成長によりステータスを上げたりスキルを取っていったりするのもFO3やNVと似てますね。

悪い言い方をすればシステム面でFONVなどと大きく変わっている部分はないと言えますが、FONVを楽しめた人なら確実に楽しめるということでもあります。事実、自分も序盤やっただけでこりゃ面白いやつだ、と感じましたし。

 

全体のボリュームやマップがどれくらいかはまだわかりませんが、最初の街を探索しているだけでサブクエストが結構増えていて、サブクエストを勧めているうちに別のサブクエストが発生したりして、かなりの数がある予感がします。

 

また面白いゲームが出てしまいました・・・あぁ、時間が足りない・・・。