物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

パズルクエストやりすぎた

即位礼正殿の儀のため、今年のみ祝日になった本日ですが、起きてからずっとパズルクエストやってました(汗)。いつの間にか即位礼正殿の儀終わってました(笑)。

一度始めるとガンガン時間が溶けていきますね。これとkenshiだけでしばらく他に何もいらない感じが…いや、アイスボーンもボダラン3もライザも進んでないのになぁ。

 

パズルクエストの話をちょこっとだけ。

主人公は火力重視の戦士で始めました。

はじめのうちはクエストやりながら経験値とお金を稼いで、城塞の設備を開放していくと良いですね。特に、お金でパラメータを上げられるやつと、モンスターを捕まえられるようになるやつは早めに欲しいです。

道中に表れる敵シンボルは捕まえた乗用モンスターのレベルを上げると避けられるようになります。

戦士はレベル20でバーサクを覚えると大分戦闘が楽になりますね。現在レベル37。レベル上限は50のようですが、まだ魔法アイテム作成とかを全然やってないので、まだまだ楽しめそうです。

 

しかし、今週末も台風21号のせいか、天気悪いみたいですね。なんか週末に限って天気悪いですけど、そんな日はゲームに限りますね(笑)。