物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

盆明け初日の出勤

家を出るときから若干これはまずいかも?と思っていたのですが、駅についた時点であ、これはまずい、という感じの腹痛が襲ってきました。

 

とりあえず駅のトイレに入ったのですが、でるべきものがでない。

そうこうしているうちにいつも乗る電車が来てしまいそうになったので乗る。

最悪途中の駅で降りざるを得ない、もしかしたら遅刻するかも、と思いながら電車に揺られていたらすぐに第2波が!

 

すかさず次の駅で降り、トイレに駆け込む。

なんとかセーフ。とりあえず腹痛については事なきを得る。

 

さて、あとは会社に間に合うかどうかだ。スマホで電車の時間を確認。

降りた駅がちょうど特急が停まる駅で、次か、もう1本あとでもぎりぎり間に合う電車がありました。これぞ不幸中の幸いというやつです。

 

いつもは1駅前で降りてコンビニに寄って昼ごはんを買ってから出勤するのですが、流石にその時間はなかったので会社へ直行。

 

ちなみに腹痛は特に腹を下した、ということではなく、ただ単に溜まっていただけだった模様。

休み中にそんなに生活リズム崩した気はしてなかったんですけど、あんまり動かなかったからかなぁ?ま、たまにあるんですよねこういうの。

 

初日からヒヤヒヤしましたが、仕事頑張りましょう。