物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

ネットに蔓延る「悪意」に染まるな!というお話

そんなこと言ってねえ!ネットに増加する「なんでも意見だと思う人」の実態とは? | ヌートン 新たな情報未発見メディア

 

いるよね~こういう人。たくさんいるよねネットに。

SNS、ヤ◯コメ、5ち◯んねるその他どこにでもいるよね。

 わざとやってんのかな?とも思う。というかわざとじゃなかったらほんとにヤバイと思う。

ネットは誰でも悪意を垂れ流せる場所。匿名ならなおさら。そして日本人お得意の「みんなやってるから」理論でどんどん自分もそれに染まっていきやすい。

 

ネットで匿名同士で「議論」なんてできない。少なくとも私はそう思う。ネットでの言い争いなんて精神を削り取っていくだけだからやらないのが吉。

 

最近のマイノリティの声がやけに大きいのもこの辺が関係してるような気がするんだよな~・・・。