物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

今週のお題「新生活おすすめグッズ」

今週のお題「新生活おすすめグッズ」

 

新生活っていっても、一人暮らし始めたり、引っ越ししたりした人じゃないとそんなに今までの生活と変わらないよね、って気がします。

一人暮らしをする上でのアドバイスを一応言っておきましょう。

  • 電子レンジはほぼ必須
  • 冷蔵庫は小さくていいからちゃんとした冷凍庫がついてるものを
  • 電気ケトルは超便利

これくらいですね。もう4月も半ばなんで今更言っても遅いとは思いますが!(笑)

 

さて、自分がホントにおすすめしたいのは「ボールペン」です。

新生活に限る必要はないんですが、学校はもちろん仕事でも手書きで何かを書くことってまだまだ多いですよね。だから、いつも使う筆記具くらいはちょっとだけ奮発していいものを買っておくと気持ちがいいと思うんです。

といってもそんな高級品ではないですよ。これです↓

三菱鉛筆 多機能ペン ジェットストリーム 4&1 0.5 ブラック MSXE510005.24
 

 そう、ジェットストリーム。使ってる人も多いんじゃないでしょうか。

これを使うまでボールペンなんて一番安いやつでいいだろ、という考えだった私に衝撃を与えてくれたのがコイツです。とにかく書き心地が半端なく良いんです。

この4&1は赤青緑黒のボールペン+シャーペンが付いてるので、これ1本でほぼ用が足りるのもいいです。

まぁ私は同じ価格帯のボールペンはこれしか使ったことないので、他にもいいのがあるかもしれません。お気に入りのボールペンを探してみるのもいいんじゃないでしょうか。

最近はフリクションとか消せるボールペンもありますよね。私も一つ持ってて、便利ですけどジェットストリームの書き心地が好きすぎてあんまり使ってません(笑)。

 

いつも使うものだからこそ少しだけ贅沢してみる、ってのもなかなか楽しいもんです。